--.--
--

05.06
Mon
Juliusのインストール!!

参考サイト
Julius 導入(Mountain Lion 版)


 やっとJuliusが入った〜
comment 0 trackback 0
05.06
Mon
MacOS X(Lion)にportaudioをインストールしたいんです!
MacでJulius(フリーの高性能音声認識ソフトウェア)を使うためにportaudioが必要。

参考サイト
MacOS X Lion で portaudio

いろいろ探して試行錯誤したけど、このサイトで解決した。

この手順を踏むためにCommand Line Tools for Xcodeが必要だったんだ....
comment 0 trackback 0
05.06
Mon
Macのコンソールでmakeが通らない。

いろいろ調べたら簡単なことだった。
参考ページ
Mac OS lionでmakeコマンドが使えない場合の対処法

Command Line Tools for Xcodeがなかった。

複数台のMacの環境を統一できたらこんな事態には....
comment 0 trackback 0
04.07
Sun
virtual boxを使ってMac book airにCentOSを導入した。

参考ページ
VirtualBox環境構築
comment 0 trackback 0
04.04
Thu
XAMPPを使ってTomcatをサービスとして開始させたかった。
しかし、サービスとしてなかなか開始できなかったので注意点を(^ω^)

サービスとして開始するにはインストールしたJDKの中にあるJREの中のbinにあるclientってフォルダにある「jvm.dll」がないと動かない!
(例:c:¥Program Files¥Java¥jdk1.7.○.○¥jre¥bin¥client¥jvm.dll)
xampp_tomcat設定_3




今回の最大の失敗はjdk「(64bit)」を入れていたことだった(´・ω・`)
xampp_tomcat設定_1


client¥jvm.dllはjdkの「(32bit)」にしか入っていないっぽい!
xampp_tomcat設定_2


もっとJava勉強しなきゃな…..
comment 0 trackback 0
back-to-top
